落ち込む人

人間はみな陰湿なのか?

「陰湿な人。」 自分についてそんな風にだけは言われたくないですよね。

 

皆さんにとって陰湿な人ってどんな人ですか。

ガールズちゃんねるではそんなトピックが上がっていましたが、そんな風に誰かを陰湿な人って特定している自分も十分陰湿なのではないかとも思ってしまいます。

ガールズちゃんねるでは、ネットで他人をたたく人自称サバサバ女子人によって態度を変える人といった意見が寄せられていました。

確かにそうですね。自分はさっぱりしてるから!という人に限って、意外と陰湿だったりしますよね。

 

陰湿な悪口を聞いて心配する人

あなたはサバサバ?それとも・・・

 

また、そういう人って上手に人によってサバサバと陰湿さを使い分けるから、ほとんどの人はその人の陰湿さに気づいていなかったりするもので、みんなの評価は「あの子ってすごくサバサバしてて付き合いやすいよね」とか「男っぽくてカッコいいよね」なんていうものが多く、それを聞くとまたイライラしちゃったりするわけです。

でもガルチャンの中にあった「人間は皆陰湿です」という意見、結局はこれが一番正解なのかもしれませんね。

ガールズちゃんねるで、「陰湿」ネタを見てみると、芸能界やママ友、お店なんかで陰湿ないじめが発生しているようです。でも、私たちガルちゃん民は、せめてSNS上だけでも陰湿な空気をなくしていけたらいいですよね。

そんなわけで、私の大好きなガールズちゃんねる、皆さんも使ってみてくださいね!

アプリのダウンロードはこちらから

ガールズちゃんねる – 女子のニュースとガールズトーク – Apple